Information

 

第22回Yugeの教室開催決定!!

「〜自分がのぼる?のぼり人形を作ろう〜」

 

 

              

 

   
 1枚の紙を素材として、「こうやったら面白いかも・・・」と考え、はさみで切り、組み立てる。
 その過程でおもちゃのからくりを知り、失敗・修正を繰り返し、作り上げる達成感を感じる。
 そして最終的にはそれが自分の遊び道具となる。

 楽しいモノやコトを考えて、自らの手で形作る力。
 それは大人になっても必要な力だと思います。 ・・・と、ともちかさんはおっしゃいます。

 今回は自分ののぼり人形をデジカメを使って作り、宇宙の中や高いビルなどのぼってみましょう!
 自分の分身がひょこひょことのぼっていく姿に思わず笑ってしまいますよ!

    
 

    ●日時・・・7月24日(火)13:30〜15:30

     

          deja vuさんのおやつ付き 親子で2000円

 

    ●講師・・・ともちか ごう さん

 

    ●持ち物・・特にありません


    

 

 ●ホームページの「Shop Mail」から、またはYugeの営業日(火・木・土:10:00〜16:00)にお電話でも承ります。

※「Shop Mail」の場合は、ライブ申込みと記入の上、人数等必要事項の記入をお忘れなくご記入願います。

 

 

 

 

                            (2012.7.30更新)

 

 

 

 

 

 

 

 
inserted by FC2 system